査定に関する悩み

| コメント(0) | トラックバック(0)

 新車で購入し13年乗った車が我が家にあります。

事故もなくちょっと塗装の修理を少々した程度の車です。
車種はステーションワゴンでカラーはホワイトと、ボディータイプやカラーは良いと思います。
あと1年ぐらいしたら次の車検が近くなるので処分を検討しています。
次買い換える予定が、お金の都合上しばらくお金を貯めてからじゃないと無理なので予定はなくて、買い取り専門のお店に査定してもらって買い取ってもらおうと思ってますがここで悩みがあります。
果たしてそんな年数のいった古い車を買い取ってもらえるかと言うことです。
上で書いたように事故もなくボディータイプやカラーも査定に響くようなものではないと思ってます。
ただ、一番は乗っている年数。
次に走行距離が10万キロをはるかに超えていると言うこと。
この二つって車査定には大きく影響しますよね。
更に今年から新車購入12年過ぎた車は自動車税が高くなっています。
そういうのも影響して買い取る側は買い取って売ることが出来るのか?って言う問題に直面すると思うんです。
古いですが特にトラブルはありません。
そんな車を買い取りしてもらえるのか?と言うのが心配と言うか悩みです。
私は1万円でもいいから買い取ってもらえると助かるんです。
もしくは、無料だっていい、廃車にしてお金がかかるより無料で引き取ってもらえるならそれでもいいと思ってます。
査定してもらって断られることってあるんでしょうか?
そこが非常に気になるところです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puente.m27.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/994

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、Puenteが2013年12月14日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミュゼ安いですね」です。

次のブログ記事は「本当に「勧誘なし」安心していけます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ